人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「常滑市多屋の家」 「冬の暮らし訪問」

「常滑市多屋の家」 「冬の暮らし訪問」_f0059988_16554792.jpg春めいたと思ったら、寒の戻りのようなこの頃、「冬の暮らし訪問」を開催。

外回りの樹木や花々や石灯籠など、
その後も、少しづつ手を加えられ、
今度は、奥様、念願の
蔓バラのためのアーチも設置。

ご主人の、少量多品種の野菜作りも
着実に実り、敷地いっぱいに暮らしを
楽しまれているご様子。


「常滑市多屋の家」 「冬の暮らし訪問」_f0059988_16555453.jpg真壁づくりの、杉の柱や梁、杉天井の美しさとロフトのこと、階段を真ん中にしたプランニングのこと。

この家の電気式床暖房は、とても快適で、設置した
エアコンはほとんど使わず、特に、風通し十分なので、夏場の冷房運転は皆無とのこと。

一方、充分に暖かくなるのに時間を要すこと、
床暖房が入っている所と入っていない所の
体感温度の差が気になることなど、
お施主さんを交えて、住んでみての実感から
いろいろ話題のはずんだ「冬の暮らし訪問」でした。

いつものことながら、わたしも、
たいへん楽しませていただき、
気持ちの上では、すっかり春爛漫となりました。
ご参加の皆様、厚く御礼申し上げます。日比
by hearthandhome | 2009-03-30 08:27 | お宅訪問


<< 半田運河の鯉のぼり 建て方 >>