住みながらのDIY

住まい手が住みながら、ご自分の住まいに自ら、手を加えていくことは、簡単なことではありません。

f0059988_1711197.jpg「上池町の家」では、超ご多忙の中、
寸暇を惜しんで製作に励まれ
うかがうたびに、その奮闘ぶりに接し
微笑ましくも、こころ熱くなるものを
感じます。

ウッドデッキの完成に際してのご感想は、事前の設計が肝心だったと・・・。
工作小屋を手作りした住まい手にも
同じことを言われました。
そりゃそうだと思います。


f0059988_1712640.jpg家庭菜園からの収穫物は、
特にお子さんには大好評。
でも、雑草との闘いがたいへん!

キュウリと思っていたのに
スイカができた!とはご愛嬌。

来年は、畑を少し整理して、
物干し場や落葉樹のスペースをと、
計画が具体的に進展のようです。
ますます忙しいですね。


f0059988_1714460.jpg北の庭の多種多様な植栽に関しては、樹木の種類など、猛勉強したとのこと。
この樹木の前景に植える樹木の予定も
脳裏に描いていらっしゃるようです。
どんどん厚みが出てくる北庭です。

夏排気に当たる樹木は移植完了。
根づいてくれるといいですね。

様々に手を掛けていくことで、
愛着が増していくに違いありません。
日比
[PR]
by hearthandhome | 2011-09-12 17:33


<< 雨漏りから全面改修へ ステンレスのサビ等 >>