人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住んでる人に聞きに行こう!

住んでる人に聞きに行こう!_f0059988_16531482.jpg築17年、今回、改修工事をさせていただいた住まい手とお話しをする機会がありました。
住宅の住まい手として、17年も前にOMソーラーの家を建てたことに誇りを持ち、「みんな、遅いじゃん!」と言って下さる奥様の心根に感謝です!熱を熱として利用するOMの原点を素直に理解して下さっていたこと、今でも、わたしたちの訴えたいことの原点と言えます。

見学会のお客様への説明に”住まいづくりの流れ”を作成しようとしているわたしにとって、
17年前を振り返り、体験談とご意見を交えながら、
いろいろ貴重な提言いただきました。
”住んでる人に聞きに行こう!”は、「お宅訪問」ばかりではありませんね。OBの方々のご意見をお聞きして、住まいづくりに生かしていければと思います。日比
by hearthandhome | 2012-04-21 08:00 | 住みながら思うこと


<< 春の半田山車祭り 縦置ハンドリングボックス >>