人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいづくりの流れ (6) 設計契約・実施設計

住まいづくりの流れ (6) 設計契約・実施設計_f0059988_1925073.jpgいくつかの案を吟味して、
これならと思える基本プランに
まとまってきました。

細かな変更は引き続き、
実施設計として
詰めていくことになりますが、
基本的なプランが決定したこの時点で、
設計契約とさせていただきます。
ここからは有料となります。



住まいづくりの流れ (6) 設計契約・実施設計_f0059988_19251840.jpg本当の楽しみや考えなければならないことは、どっさりと実施設計に詰まっています。決断の連続と言っていいでしょうか。
実施設計では、正確な見積書作成のためもあって、かなりの細部まで取り決めて図面にしていきます。
暮らしの場面を思い浮かべながら
図面の中を歩き回っている感覚で
臨まれるといいと思います。
大いに楽しんでいただけることを、
願っていますし、その保証もします。

その後は、見積書作成、見積り内容の調整、工事契約、工事着工・工事監理・追加変更工事の管理・完成・手直し工事、そして、お引き渡し、融資や登記の整理、ハウスケアシステムのメンテナンス契約へと進んでいき、末長いお付き合いへとつながっていきます。

”住まいづくりの流れ”として、いくつかのサブツールとともに、一枚のリーフレットにまとめました。
見学会の時などに、ご要望に応じて、詳しくご説明いたしますので、お声をお掛けください。
皆様の住まいづくりの指針に、少しでもお役に立てればと思っています。日比
by hearthandhome | 2012-05-08 08:00 | 住まいづくりの流れ


<< 湿気と鍵穴 住まいづくりの流れ (5) 基... >>