人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「多屋の家」 お宅訪問 (2)

「多屋の家」 お宅訪問 (2)_f0059988_18465786.jpg今回の「お宅訪問」にてお二人の住まい方の上で感じたことに、
お隣りや道路を行きかう人々への親しみ溢れる眼差しがあります。
趣味となさっている庭づくり、バラの栽培も他人に喜んでもらえるという目標があるからこそ精が出せるのかなと・・・。
南道路から1メートルほど上がっている敷地も、通行者と家人との
視線がずれて良い効果を出しています。

また、ご夫妻の知識欲や創作力も旺盛で、応接に無造作に置かれた衝立に張られた短冊の文字が、雨情、白蓮の直筆であり床の間の掛け軸も著名な文士の直筆と教えていただき、知る人ぞ知る文化財、今さらのようにびっくりさせられました。
ご主人の野菜づくりも、庭の片隅で健闘なさっていましたが、奥様のパワー全開のバラ園の勢いには、
少し負けそうでした。でも囲碁への情熱はますます盛んで気力の衰えることを知らないご様子に、健康であることの秘訣を見つけたように思います。日比
by hearthandhome | 2012-07-11 08:02


<< 「多屋の家」 お宅訪問 (3)... 「多屋の家」 お宅訪問 (1) >>