人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの緑のカーテン

お盆休みの緑のカーテン_f0059988_10104247.jpg
バルコニーの下端まで張ったネットに
ビッシリこんもりとアサリナ育ちました。
昨年のものと比べてみると雲泥の差です。

緑のカーテンの心地よさは、
通り過ぎてくる風の涼しさと
緑のグラジュエーション。

寄ってくるはずの虫たちについては
まったく気になりませんでした。



お盆休みの緑のカーテン_f0059988_18261730.jpg




アサリナのカーテンのすみっこに、いつの間にか
昨年の地植えの西洋アサガオが
放っておいたにもかかわらず、
大振りな葉と太い蔓を伸ばしていました。

季節的には、ちょっと遅れてしまいましたが、
1本だけだけど、たくましく堂々としています。



お盆休みの緑のカーテン_f0059988_1745669.jpg



東側では、小さな千成ヒョウタンがぶら下がりました。

今夏の緑のカーテンの役割を見事に果たせそうです。
by hearthandhome | 2012-08-22 08:26 | 緑のカーテン


<< 暑中見舞い、いただきました。 「夏の暮らし、お宅訪問」 >>