人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプソン 玄関ドアの再塗装

シンプソン 玄関ドアの再塗装_f0059988_18391067.jpg
木製建具の持ち味である柔らかく美しいデザイン、
優れた断熱性能も、築10年も過ぎると、
風雨や紫外線などによって、
木部の表面から、相当、傷んできます。

ちょっと痛々しいほどでしたので、
アルミドアへの取り替えも検討はしましたが、
現在の木製玄関ドアを再塗装して、
もっと永く使用することに決めていただきました。



シンプソン 玄関ドアの再塗装_f0059988_18393165.jpg



表面を少し削って整えて、シッケンズの塗料で
極力、色合わせをしての仕上がりです。

新規にやり替えたバルコニーの、
木材の持つ美しさは、やっぱり
心を和ませてくれるものでしたので、
残っていた玄関ドアの再塗装への期待は大きく、
仕上がるこの日を心待ちにしていました。


シンプソン 玄関ドアの再塗装_f0059988_18435458.jpg



少し、濃い目の色彩が重厚さを感じさせ、
玄関上部のバルコニー共々、
仕上がったこの美しさを、新築時以上に、
楽しませてくれることになりました。

住まい手様の、現在の建物への愛着が
このようなリフォームに結びついて、
たいへん嬉しく思っています。 日比
by hearthandhome | 2013-04-15 19:02 | リフォーム・リノベーション


<< 貯湯槽・給湯器の取り替え時期 桜吹雪 >>