人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいち健康の森公園

久し振りに大府市の「あいち健康の森公園」に立ち寄り、
以前、幼い子供たちと一緒に行った
「いきもの達の谷」に行ってみました。
ビオトープとしてかつての自然を再生したものだったと思います。あいち健康の森公園_f0059988_1851550.jpg
木製の橋の下を流れるせせらぎの水音や群生する葦原、
そして今、伸び盛りの木々の静かだけれど
旺盛な生命力を心地良く感じました。
川の流れの中にメダカなどの小魚を探すのは、
以前来たときと一緒。





あいち健康の森公園_f0059988_1854471.jpg

野性的なアジサイも頑張って咲いていました。
なだらかな丘や道に沿って、散歩やジョギングする人たちもいて、別世界のようです。
あいち健康の森公園_f0059988_186483.jpg





「いきもの達の谷」の北側の高台には、一般の住宅地も見られ、なんともうらやましい限りです。まさに絶好の借景、しかも春夏秋冬の季節の移り変わりもあるのでしょうから・・・。

いいなぁ!          日比
あいち健康の森公園_f0059988_18172099.jpg

by hearthandhome | 2006-06-27 18:23 | 雑記


<< 蒸し暑いですね。でも風邪。 「夫婦ふたりの家」 乙川の家 >>