人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうせんかずら

ふうせんかずら_f0059988_19203510.jpg真夏の直射日光除けに、庇やすだれ、樹木などいろいろな工夫がありますが、
朝顔など「つる性植物」も、その成長を見ながらの楽しみもあり良いものです。
今年の我が家は友人から分けてもらったという
「ふうせんかずら」が少しづつ成長しています。
文字通り「ふうせん」を、ところどころにぶらさげながら、
つるをどんどん上へ上へと伸ばしていますが、横に伸びる兆しはなiいようです。ふうせんかずら_f0059988_1921397.jpg







植えるのが遅かったためか、長雨のせいか解りませんが、
日差しを遮るのには程遠い状態ですが、
小さな白い花も、そこほこに咲いて
繊細でありながら野生的な趣も留めています。
「ふうせんかずら」が風に揺れる様は、なかなかのものですよ。

日比
by hearthandhome | 2006-07-31 19:21 | 住みながら思うこと


<< 「乙川の家」 撮影 「乙川の家」 家具 >>