人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3.5間角の家」 (12.3坪の家) 見学会

「3.5間角の家」 (12.3坪の家) 見学会_f0059988_171977.jpg
明日からの見学会会場の準備をしてきました。この家で暮らしていくイメージを感じていただけるように、家具や備品類の配置をしました。
それらの様子によって、雰囲気は随分違うものであるのは、当たり前と言えば当たり前。
つまり、住む人の個性や感性によって同じ部屋でも異なってきますね。
例えば、壁に掛かる絵一枚によっても・・・。

ペレットストーブの運転も見学会当日に行う予定ですが、この日差しの強さには、ちょっと閉口です。
暖房機としての機能には、ありがたみが欠けてしまいますが、燃焼する炎の鑑賞は楽しめそうです。
そんなペレットストーブの使い方もありですよね。
ところで、このペレットストーブは燃焼に必要な酸素を外部から取ると同時に、燃焼後の排気ガスを直接外部に放出します。安全性の高い方式ですが、その為のファンが付いています。
従って、運転中はファンの廻る音がします。
「3.5間角の家」 (12.3坪の家) 見学会_f0059988_17211123.jpg
また、ペレットの消費量は、強火、弱火によっていくらかの差はありますが、おおむね1時間当たり
ペレット1キロが標準のようです。米俵に入ったペレットの一袋が20キロ入りですので、一日フルに焚けば1日分ということになります。現実的には、そこまで焚くことはないでしょうが、効率よく目的に即して使いこなしてもらいたいものです。

ペレットストーブの資料もいくつか用意しました。 
スタッフ一同、お待ち申し上げております。                日比
by hearthandhome | 2007-02-16 17:19 | 3.5間角の家


<< 「3.5間角の家」 (12.3... 補助暖房 >>