人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知健康の森

愛知健康の森_f0059988_8301438.jpg東浦町の「愛知健康の森」に久し振りに行って来ました。
あいにく雨降りでしたが、本館玄関の
アトリウムの偉容は、相変わらず。
ここまでガラス張りにするパワーには
唸ってしまいます。
ガラス磨きは、どうするの・・・?
空調は?なんてね。
バブル華やかなりし頃の建物でしたっけ?でも手軽に家族で時間を過ごすことができそうで、贅沢なもんです。
とにかくやっぱり、すごいですね。

愛知健康の森_f0059988_8363063.jpg
館内の健康に関するコーナーも広々としていて、なかなかのものですが、対象は小中学生向けのレベルかな?中でも脳を特集展示したスペースは宇宙船の内部の様でもありました。
ゲーム感覚で脳のお勉強を・・という感じ。愛知健康の森_f0059988_8371267.jpg

県の施設のはずですが、維持費が気になるのは余計なお世話・・・?
「大きく暮らせる、小さな家」から見ると、ステージの違いは明らか。
目的が違うんだから、しょうがないけれどね・・・。 
これだけの豪華な施設なんだから、
ビオトープや屋外の施設も含めて
多くの人たちが楽しめるといいですね。   日比
by hearthandhome | 2007-03-30 10:35 | 雑記


<< 桜まつり 半田 乙川 山車まつり >>