人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「楽園町の家」工事進行具合

完成まで一ヶ月となり、いろんな業種が入り乱れてきました。

「楽園町の家」工事進行具合_f0059988_17373287.jpg
外壁吹付けです。
既製品は決まったものから選びますが、吹付けの時は、色を指定します。
思う色を出すまで、塗装屋さんに嫌われるんじゃないかと思うくらい色見本を10枚以上作り、お施主さんと現場で何度も確認して決めました。
いい色に仕上がったと思います。 




「楽園町の家」工事進行具合_f0059988_1738278.jpg
樋が取り付きました。
この樋は、私たちがその著書や講演、
そして実際の建物見学を通じて学ぶことの多い
建築家の伊礼智さんが、
メーカーと協力して製品化された樋です。

ガルバリウムの艶消しのシルバー。
デザインもすっきりシンプルです。

見学会でぜひご注目ください。






「楽園町の家」工事進行具合_f0059988_17382367.jpg
内部は杉の床を貼り終えました。今造っているのは、居間に存在感を見せる、杉材で作った何でも入る棚です。
沢山の書籍や子供の絵本、今まで隠れていたオーディオとレコード、FAX、
ちょっとした書き物もできるスペースも
設けてあります。  吉本
by hearthandhome | 2007-10-05 10:01 | 楽園町の家


<< はんだ山車まつり 前夜 ゴーヤ >>