人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい家って、なんだろう? コメント(3)

いい家って、なんだろう? コメント(3)_f0059988_18534674.jpg土地の購入、そして家づくりへ。

小さな家にふさわしい小さな土地が
見つかり、私たちの希望を取り入れた家づくりがスタートしました。

互いの時間を大切にする
居心地のいい個室や小さな菜園など、
わたしたちの思いが、
次々とカタチになっていきました。

空気こそが、大切。

そんな過程のなか、最近ようやく、住まいには、間取りや材質やデザインも大事だけれども、
家の中を流れる空気こそが、一番大切なのだと気がついたのです。
夏は爽やかな風が家中を抜け、冬はじんわりと床から暖気があがってくる。
そんな自然な空気感が、そこに居る人に安らぎを与えるのではないかと。

いい家って、なんだろう? コメント(3)_f0059988_18565635.jpgその点では、通風や採光や自然環境を研究している
ハースアンドホームへは全幅の信頼を寄せていました。
OMソーラーによる、冬のあたたかさはもちろん、
新しい採涼換気システムが、夏をどのくらい涼しくしてくれるかも、
これから、とても楽しみにしています。
by hearthandhome | 2009-04-22 11:38 | 阿久比町植大の家


<< 「吉良町の家」 上棟式 いい家って、なんだろう? コメ... >>