人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「環境ワークショップ in はんだ」

「環境ワークショップ in はんだ」という全4回のイベントに応募し、本日が第一回目の顔合わせ会です。

半田市をどんな街にしたいのか、どうすれば、よりよい街になるのか、環境面から取り上げる企画。
市民、事業所、行政の立場から協働できる仕組みの立ち上げと実行に移すことも目的の一つ。

コーディネーターからは、よく相手の話を聞くように、批判するだけではなくて共通点を探すようにと、
しっかり釘を刺されてのスタート。NPOや、大企業、銀行の環境の担当者、市環境センターの職員、
そして、あこがれのビオトープ管理士もいて、なかなか幅広く、年齢も多士済々のメンバー構成です。

「環境ワークショップ in はんだ」_f0059988_18492863.jpg
4グループに別れての討論と発表。
自己紹介もそこそこに、こうあって欲しいというキャッチコピーづくり。

「エコを楽しみ、自然に親しむ街。」
他のグループ案も思いはほとんど同じ。

予算付けも視野に入れて、
具体案の検討が次回以降進む予定。
日比
by hearthandhome | 2009-11-30 08:05 | 半田


<< ふくなが亭 メンテナンス 点検 >>