人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内部仕上げ

内部仕上げ_f0059988_15877.jpg
キッチンは、壁・天井ともチャフウォール塗。
ホタテ貝殻を原料とした塗料です。

シックハウス対策として吸放湿する機能とともに、
廃棄されるだけだったホタテの「りユース」材。
ホタテ産地の建材メーカーの努力は、評価が高い。

しっくい調に仕上がります。
ちょっと、おもしろい素材です。






内部仕上げ_f0059988_1564365.jpg
2階はいつものオガファーザー張り。
木のチップ入りの下地用壁紙です。

本来は、この上に塗装するのだけれど、
このままでも十分、使えます。

いつの日か、塗装したくなったら、
そのまま塗装仕上げとなります。


内部仕上げ_f0059988_15104495.jpg

実は、小さな男の子が見学にご来場。
てっきり住まい手のご子息と勘違い。
一廻り見てのご感想。 「ぼくんち、5階建てだよ!」
特に平屋に見える外観には、ご不満のようでした。残念!
日比
by hearthandhome | 2010-04-14 20:37 | 上池町の家


<< 春まつり 外部足場撤去 >>