人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸

松茸_f0059988_20241770.jpg
異常な暑さの夏が過ぎ、
抜けるような青空の本格的な秋、到来。

あの暑さにもかかわらずですよ!なんと、
山では松茸が大豊作とのニュースを聞き、
なんだか嬉しくなって、ここはやっぱりとばかり
マッタケを食しに、長野県阿智村まで遠征しました。
森林の散歩道の傍らの湧き水が清々しかったです。

取引先の製材所さんに、ご紹介いただいた
飯伊森林組合経営の昼神荘で
マッタケの昼食と昼神温泉のコースです。
他の施設に比べて、お値打ちなようです。



松茸_f0059988_20272759.jpgマッタケはもちろん飛騨牛や刺身、
天ぷら、茶碗蒸しなどなどの食べ切れないほどの盛り沢山な料理に
「マッタケ」を食べに来たのになぁと、
贅沢な感想をもらしながらも
大満足でした。

あのシャキシャキした歯ごたえと、
強くて深い独特な香りは、
なるほどマッタケ!でありました。
日比
by hearthandhome | 2010-10-11 20:45


<< ミュー自然美術館 太陽電池の点検 >>