人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいづくりの流れ (1) 始まり

住まいを求める多くの方々にとって、住まいづくりは初体験ですから、どこから、どうしていいのか、
本当のところ、よく解らないのではと、そしてそれは当り前のことなのではと推察しています。そして、
住宅雑誌やインターネット、ハウジングセンターに行ってみたり、気になる見学会に参加してみたり。

たくさんのつくり手と巡り合い飛び交う専門用語にさらされながら、更なる情報の海の真っ只中に・・・!
様々なつくり手の中から、どのような選択と判断をすべきかと、悩まれるのではないでしょうか。

住まいづくりの流れ (1) 始まり_f0059988_1025534.jpgわたしたちは、まず、住まいを建てようと思われたきっかけ、そして、どんな行動をとってきたかという、今までの経緯をお聞きすることから始めたいと思います。
わたしたちのつくった建物を、
実体験していただく場として、
見学会を開催しています。
見学会では、建物はもちろんですが、
わたしたちの住まいづくりへの姿勢を
見ていただくことになります。


住まいづくりの流れ (1) 始まり_f0059988_1031996.jpg会場でのお話し合いの中から、後日、
住んでる人に住まいの実際を聞こうという、「お宅訪問」を、ご提案もします。
住まい手様のお考えを伺いながら、
一緒になってつくっていくことから、
わたしたちの「住まいづくり物語」の
始まりとなります。

新しい住まいで
どんな暮らしがしたいですか。
かなえたい夢を、お聞かせください

by hearthandhome | 2012-04-28 10:32 | 住まいづくりの流れ


<< 住まいづくりの流れ (2) 資金計画 ガルバリウム鋼板張 階段工事 >>