人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンとパントリー

キッチンとパントリー_f0059988_2019474.jpg
「玄関から直接入れるキッチン。できれば、
パントリーと流しのある土間を経由して。」という
ご希望をいただき、玄関から一直線に
意外なほど、単純な動線で納まりました。
買い物品の収納や外仕事のなにやらとの
使い勝手も良さそうです。

現代的なキッチンと古来からの土間の功能との
組み合わせ。良いとこ取りが可能なようです。

玄関からの目隠しとしては、暖簾の登場となります。
そう言えば、暖簾の持ち味も
現代風にアレンジといった趣がありますね。



キッチンとパントリー_f0059988_2020747.jpgキッチンとパントリーとの間の建具は、
水回りには珍しい障子の片引き戸。
ここで使うのならと、
障子の片引き戸が多用されました。
ちょっと、はかなげな光沢が、
和の落ち着きを醸し出します。

造り付けのキッチンセットと
バックカウンター。
細部まで、こだわりの造り付け。
奥様の正に居場所となります。日比
by hearthandhome | 2012-06-09 08:05 | 白沢の家


<< 「白沢の家」 2週連続見学会 「白沢の家」 玄関 >>