人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白沢の家」 完成見学会 16日・17日

梅雨空の下、完成見学会開催。このような天候においては、OMソーラーはほとんど働かず、建物本来の持っているすべてが、皆様に試されることになったように思います。

「白沢の家」 完成見学会 16日・17日_f0059988_21405531.jpg特に室内を流れる風の動きは、南北、西風、ナナメ天井の上下と、時として強すぎるほどのこともあって十分、体感していただけたのではと・・・。

また、屋根断熱の性能強化によって、
階段を一段上がるたびに暑さを増すという、室内温度の常識を覆して
思いの他、暑さを感じなかったという
ご感想に、意を強くいたしました。


「白沢の家」 完成見学会 16日・17日_f0059988_2142513.jpg
外構においては、コンクリート擁壁の
内側にカーポートの柱を埋め込み、
屋根のみを張り出した構成とし、
建物の外観の足元が、決まりました。

後は、計画されている植栽の緑が
色づく頃、取り敢えずの完成が
成し遂げられることになると思います。




はっきりしない天候にもかかわらず、見学会に、ご来場の皆様に感謝申し上げます。
また、3組のユーザーご家族のご来場をいただき、住み心地などのお話を伺うことができました。
このような交流ができますのは、私たちの大きな財産ですし、歓びでもあります。
あらためて、御礼、申し上げます。また、次週も同会場にて開催いたしますので、
どうぞ、ご来場ください。住まいについて、いろいろお話ができるよう願っています。 スタッフ一同
by hearthandhome | 2012-06-18 08:20 | 白沢の家


<< 住まい手のこのようなこだわりに感激! 柿渋から生まれる塗料 >>