人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の住まい・自然素材

和の住まい・自然素材_f0059988_22665.jpg
国土交通省を始めとする
複数の役所が共同で
「和の住まいのすすめ」を発行しました。

国土交通省のHPからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ。

今、なんで、「和の住まい」を
お役所がすすめるのかという
疑念はさておき、
単なる懐古趣味ではなく、
和の住まいのエッセンスが
現代の暮らしに活かされるのなら、
大いに賛同するところです。




和の住まい・自然素材_f0059988_226241.jpg

「自然素材が面白いのは、
見ていて質感を感じること。」

なるほど、そう思います。

本物の自然素材に囲まれて
季節の移り変わりと一日の時の流れる様を
日本特有の優しい光と影の中で
感じられる家をつくりたいと思います。

そして、どうしても譲れないのが
冬暖かく、夏涼しい、日本の家です。
by hearthandhome | 2013-12-15 22:37 | 家づくりへの思い


<< 朝焼け 晩秋 >>