人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池鯉鮒

ちりゅうと読みます。知立の昔の書き方だそうです。
知立文化会館「パティオ池鯉鮒」田んぼの中に建つ
なんとも不思議なロケーション。

池鯉鮒_f0059988_1837327.jpg
















私のお楽しみの一つ、アマチュアのJAZZFestivalを聞きにいったのです。
このフェスティバルのすごい所はもう20回になること。
40年の経歴を持つ3世代バンドも。(高齢化も進んでいるとか。。。)
大学、高校はご愛嬌ですが、打ち込んでいる姿をみるのはとても気持ちよいです。
17人の音が一つになった時の演奏は伝わってくるものがあります。
アマチュアでも楽しめます。音を楽しむという意味ではプロかも。
毎日の積み重ねやチームワークが、何年と続けられる力となっているのでしょうね。
続けることの大事さを教えられます。


池鯉鮒_f0059988_18515345.jpg
毎回講評に来られる、
ご年配の方はご存知かな?
元東京ユニオンの高橋達也さん。
75歳の奏でるテナーサックスは深みがあります。
アマチュアの育成に力を注ぐ62歳の伊波さん。ラテンが得意な素敵な方です。
年齢なんて関係ない!と思わずにいられないお二人です。
私はSさんのドラムのファンですが、残念ながら引退。
でも今日は特別に聞けました。やっぱりいいなー。
私も仕事と趣味も、続けられるように頑張らなければ!吉本
by hearthandhome | 2006-06-06 18:54 | 雑記


<< 花火 床鳴り >>