人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3.5間角の家」

「3.5間角の家」_f0059988_9332837.jpg3.5間角(6、370㎜×6、370㎜) 
1階12坪、2階6.5坪 延べ18.5坪の家の地鎮祭です。
ちょうどお話のあった時、
見ていただいた「乙川の家」をベースに設計が進みました。
「乙川の家」の2/3のボリュームです。

また、その頃、東京小平市の伊礼さんの「4間角の家」にも出会いましたし、
9坪ハウスという話題もありますね。

「3.5間角の家」_f0059988_9335044.jpg
5年前に建てさせていただいたOMの家の北側に
「はなれ」をという、
わたしたちにとっても特別な思い入れのある家でもあります。
また、狭小住宅というカテゴリーよりも、ほどの良い広さ、身の丈にあった広さを、より具体的に考えていく良い機会ともなりました。
このテーマは奥が深いだけに、ますますそのおもしろさに興味が湧いてくるのを感じます。 日比
by hearthandhome | 2006-10-17 09:33 | 3.5間角の家


<< 「豊明の家」 内部造作工事 旧「乙川の家」 リフォーム (3) >>