人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豊明の家」 完成見学会 報告

「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_8352044.jpg12月16日・17日
「ライブラリーと土間のある家」 完成見学会が終了しました。
何かと気ぜわしい年の暮れにもかかわらず、
お越しいただいた皆さまには、厚く御礼申し上げます。

「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_8354224.jpg


予報に反して、両日とも暖かな天気となりましたが、OMの床暖房の自然な感じは体感していただけたのではと思います。
「家中どこも寒くないという感覚を大事にしていきたい」 ということ、
ご理解いただけたのではないでしょうか。


「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_10504682.jpg自然素材として、パインフローリングや唐松合板の壁、天井の木部表しといった、まさに「木がいっぱい」のインテリアはフォルクスのお馴染みの空間。その中にあってキッチンの壁、天井のみが白く塗られ、ガラスの防火用垂れ壁も効いていて「こういうのもいいね」というご意見もありました。
インテリアとしての個人的な好みもありますが、バランス良くデザインしたいところです。

また、この家は階高が2m60cmの
タイプでしたので、家全体のワンルームの拡がりが、より雄大に感じられたようです。

「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_10424168.jpg
OMの暖気から遮断され、外部からのつながりを持った「土間」は奥様たちには大好評。
「キッチンの隣に、こういうのが欲しいね!」

玄関横の物入れ、下駄箱、洗濯機・脱衣と分離された洗面所とその収納、明るい浴室、キッチン廻りや家事コーナー、1階・2階のライブラリー、ご主人のこもり部屋、トップライトのある書斎、そしてロフトと、
見どころいっぱいの見学会でした。

「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_9425840.jpg








旧南瓜邸三代目さまご家族も、また、3組のOBユーザーの方々もご参加いただき、
住まい方など交流の輪がひろがり、楽しいひと時を過してみえました。
ターちゃんリンちゃんも元気元気でしたしね。
「豊明の家」 完成見学会 報告_f0059988_825316.jpg
今後とも、OBの方々には、見学会などのイベントに是非ご参加いただき愉しんでいただきたいと思います。また、「住みながら思うこと」への投稿も併せて、お願いできればと思います。

お忙しい時期での見学会でしたが、無事、気持ちよく開催することができました。
皆さま、ありがとうございました。                                日比
by hearthandhome | 2006-12-19 10:24 | 豊明の家


<< 静岡にて OM補助暖房 >>