人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大高町の家」 完成見学会

「大高町の家」 完成見学会 _f0059988_13392063.jpg

完成見学会を開催します。

平成20年1月19日(土)20日(日)
       10:00~16:00
      名古屋市緑区大高町 



ご家族5人の"大きく暮らす小さな家"の完成です。


「本当に希望する家は建つのでしょうか」
という言葉から始まった「大高町の家」。
厳しい敷地条件、建築法規。
それをクリアーして、まず建物の大きさ形が決まりました。
ひとつひとつのサイズをコンパクトにすることで、
住まい手のご希望もほぼ盛り込まれました。

玄関の一部に階段をつくり、少しでもスペースを有効に、
LDKはひと間つながりとし、かわいい造作キッチンと
朝食やお茶を飲んだりする収納付カウンターテーブル。
掘り座卓と出窓を利用したTV台。
居間の延長にあるウッドデッキとさらに西の雑木林が繋がり、
視線を遠くにもっていくと少しでも広く感じます。
ちょっとした空間は見逃すことなく収納に。
広々2階は米松のロフトが存在感を出しています。

建物の外観は、耐久性を考えたガルバリウム。
シャープさの中にポイントに木の柔らかさを加え、
外構も含めてデザインしました。
完成までにはお施主さんの手で植栽をする予定です。

一番寒い時、OMソーラーの太陽の暖かさも実感できる時期です。
いろんなみどころとともに、是非ご覧下さい。     スタッフ一同
by hearthandhome | 2007-12-19 13:48 | 大高町の家


<< 「大高町の家」 階段・ウッドデッキ 女性建築士のパネル展・セミナー >>